2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
vお知らせ
生徒の皆さんへ:未来中心アトリウムの机を長時間占有しないでください
「同窓名鑑」(人事新報社)の葉書にご注意ください!!
保護者による子供の送迎についてお願いがあります。こちらをお読みください。
◆このサイトは携帯電話でも閲覧できます。QRコードでアクセス
学校のこと 各学年お知らせ 育友会のこと
 学校行事  連絡・お知らせ  第1学年  育友会活動  人権推進委
 部活動・生徒会  生活指導・安全  第2学年  倉東だより  健全育成委
 大学入試  進路指導  第3学年  総会  広報委
 行事予定  入学希望の方へ  定時制  組織・規約  管理者から
育友会員の皆さま

既にお子さんを通じてお手元に届いているかと思いますが、ホームページ運営委員会では、下記の通りケータイ・スマホに関する研修会を計画しました。

普段から気になっている事、相談してみたいことがあっても、質疑応答の時ってなかなか手を挙げて質問しにくいですよね。
そこで今年度は、少人数の中で気軽に話していただけるような時間を持ちたいと考えています。
予め、聞いてみたいことをお知らせいただけば、前もって講師の先生にお伝えしておくこともできます。
参加申込書の裏面にご記入いただくか、この記事のコメント欄に書き込んでください。

子ども達の利用実態を知り、トラブル防止のポイントを皆さんと一緒に勉強したいと思います。
お誘いあわせの上、多数ご参加ください。


~トラブルの事例を知って防ぐ~
  ケータイ・スマホ研修会

日時 : 平成29年6月13日(火) 午後7時~
場所 : 倉吉東高 大会議室
内容 : ①講演
      テーマ『子どもたちの利用の現状とトラブル防止のポイント』
      講師 鳥取県ケータイ・インターネット教育推進員 竺原晶子氏
     ②ミニワーク
20170512 ケータイ・スマホ研修会

昨年の様子はこちらをご覧ください。
 ⇒ケータイ・スマホに関する研修会
 ⇒ケータイ・スマホに関する研修会 Part2

平成29年度 倉吉東高育友会
 ホームページ運営委員長 上山 千晶
去る5月20日(土)午後1時30分より、倉吉東高第一体育館にて、平成29年度育友会総会が開催されました。
総会 4 総会 3

澤田議長の進行により、予算・年間事業計画などが協議され、すべての事案が承認されました。

事業計画の大きな変更点として、『大学見学会』について、大学側の受け入れ事情や保護者アンケートの結果を踏まえて、内容の見直しをしたことが入澤会長より説明されました。
詳しくは、総会資料にてご確認ください。

平成29年度役員は、下記の通り承認されました。
今年度も様々な活動を計画しています。多数ご参加ください。

≪平成29年度 役員≫
 会長  谷本 寛幸
 副会長  井上 英之、入澤 孝好、吉岡 学、衣笠 優子
 人権教育推進委員長  須山 博子
 広報委員長  立木 文子
 健全育成委員長  中井 知恵
 HP運営委員長  上山 千晶
 会計  長石 淳
 書記  荒瀧 美由紀
 監事   山田 公子、引田 真紀   (敬称略)
総会 1

*よろしくお願いいたします。

(C-Ka)
5月20日 大人の一言が開催されました。

各クラスから案内係りの生徒さんが講師を迎えに来てくれました。



各教室で講師の皆さんが熱い思いを語っておられました。
講師を引き受けてくださった皆様、ありがとうございました。
P5200529.jpg  P5200526.jpg  


どのクラスも真剣に聞いています。
P5200523.jpg  P5200521.jpg


「今日のお話を聞いて挑戦することの大切さを学びました。
この気持ちを進路選択に生かしていきたいです。」 
P5200544.jpg


みんな一生懸命に感想を書いています。静かな中に書く音だけが響いていました。
感想は講師の皆さんに手渡されていました。
P5200545.jpg

(o_n)
『大人(おせ)の一言』の講師・演題が決まりました。
保護者の方も参観していただく事ができます。
今年度は午前11時05分から始まります。
お誘いあわせの上、多数ご参観ください。

講師・演題、1限目からの時間割(授業公開)は、下記画像もしくは学校ホームページをご確認ください。
大人の一言 時間割
⇒学校ホームページはこちらから
(C-Ka)
育友会員の皆さま

今週の土曜日、5/20(土)に平成29年度育友会総会が開催されます。
午後1時20分までに、倉吉東高第一体育館にお集まりください。

資料は本日、生徒が持ち帰っています。
当日は、改めて資料の配布をしませんので、各自持参してください。


詳しい日程については、総会案内もしくは総会資料にてご確認ください。
⇒学校ホームページはこちらから
20170428 総会案内(表) 総会表紙
*総会・懇親会ともに多数ご出席ください。
(C-Ka)
1年生陸上部保護者です。

入学式から1か月、各部が新入部員を迎え新たなスタートをきったことと思います。
陸上部は5月6・7日と鳥取県陸上競技選手権が行われております。
50名を超える大所帯となった倉東陸上部は、競技場ではかなり目立つ存在です。
部員一丸となる応援は他の学校には負けない大きな声で、出場者に力を与えています。
特に400m×4リレー(一人が400m走るリレーです)では、1600m走り終わるまで、休む間もなく応援し続ける姿にはびっくりすると同時に感動しました。

陸上部の活躍は、学校ホームページでも絶賛公開中です。
⇒学校ホームページは、こちらからご覧ください

2017050621345871c.jpg 20170506213435dc1.jpg
(m.ari)
平成29年度 倉東育友会総会等が、
5月20(土)に下記の日程で開催されます。
【会場】
倉吉東高等学校 第1体育館
【日程】
11:05〜 大人(おせ)の一言
12:40〜 授業参観
13:30〜 育友会総会
14:15〜 学校経営方針説明
15:30〜 学年保護者会
16:10〜 学級懇談会 クラス経営方針など
★18:30〜 懇親会

出欠について、5月12日(金)までに回答票を担任にご提出下さい。
※欠席の場合も必ずご提出下さい。

みなさん、お誘い合わせの上、多数参加しましょう!
特に懇親会は先生方や他の保護者と語れるチャンスです。今後の生徒の学校生活が充実するよう、保護者同士の仲を深め、情報交換できる環境をみんなで作りましょう!





(H.S…スマホで打つの、エラかった^^;)