2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
全日制3年生保護者の皆さま

個別懇談の案内が配布されました。
締切は12/4(月)ですが、日時調整もあるので早めに提出しましょう。

早いもので、センター試験まで60日を切りました。
朝早く登校して机に向かっている生徒が沢山いるそうですね。
SNSを封印した、なんて声も聞かれます。
子ども達は自分なりに、何かしらの努力をしているようです。

起床してから頭が回転するまでに、2時間かかると聞きました。
センター試験当日は、朝がとても早いので、朝が苦手な人もそろそろ早起きに体を慣らしていかなくてはいけませんね。

栄養補助食品などを利用するのも良いですが、やはり自然の食物で体調を整えたいものです。
体を温める根菜もたくさん摂りたいですね。

お子さんと進路や将来について会話していますか?
子どもに任せている、というのと、無関心とは違います。
子どもの意思を尊重してやりたい、そのためにはまず会話です。
気持ちを聞かないと、親としてどう応援していいかわかりませんよね。

週末はかなり冷え込むようです。
風邪をひかないように気をつけましょう。
20171113 3年懇談
(C-Ka)