2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 8月8日(土)に行われた高校生フォーラム プレゼンテーション の各高校の発表の概要を、当日会場で配布の「プレゼンテーション要約」と写真でご紹介します。
プレゼンテーション要約(7) Baines School
Global Utopia: Creating a fair financial world
Baines School Baines School
 新世紀は、期待に満ちたスタートを切ったかのように見えた。しかし現在、ここ数十年で最悪の経済不況が起きている。過去、これと似たような状況に陥ったこともあるのだが、金融の歴史におけるこの100年を振り返ると、我々は失敗から学んではおらず、むしろそれを繰り返しているようである。
Baines School Baines School
 我々は消費社会を生きている。そこでは欲望に限りがなく、欲しいものはすべて手に入れないと気がすまない。その代価は何であろうか。サブプライムローン問題のために、住宅市場は制御不可能な連鎖的変動に陥った。「今買ってあとで払う」風潮の中、クレジットカードは申し込みさえすれば、誰にでも入手可能で、制限なく利用できるように思われる。

Baines School Baines School
 使っては借りるというサイクルが、悪循環の原因になっているのではないか。多くが、金融の歴史のさらなる汚点である現在の成り行きに苦しんでいる。この悪循環を打ち破ることができるかどうかは、将来を担う我々次第なのである。

Baines School Baines School
 地球規模で共に努力することで、国際金融の安定を図ることができるのではないだろうか。消費者本位の視点から、技能を身につける方向へと転換することで、国際金融の均衡は改善されるだろう。未来の世代が発展し、成長をとげ、成功を収めることができる基盤を提供する責任が、我々にはあると思う。

↓よろしければ、記事へのコメント、人気ブログランキングへの1日1クリックをお願いします。
ranking 人気blogランキング(教育・学校)コメントの記入方法(tokuyasu)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sotoikuyukai.blog46.fc2.com/tb.php/1057-d2463cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック