2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
                                    倉吉東高校育友会     
                                   人権教育推進委員会 主催

  人権教育講演会のご案内

       この子たちの笑顔に逢いたくて

と き:2009年10月30日(金)午後7時30分
ところ:倉吉未来中心セミナールーム3(入場無料)
講 師:坂田かおり さん
 (米子市市民人権部人権政策課)



 今月8日は、公開人権LHRに多数ご参加下さりありがとうございました。
 生徒たちの声「今回のLHRは討論会の形で話し合いをしました。時間が経つにつれてみんなの声に熱が入ってきて、最後の方は活発に意見が出るようになり、みんな真剣に考えているのが伝わってきました。話し合いの中で自分の意見が変わった人もいて、凄く有意義なLHRでした。」

 保護者の声「一人ひとりが自分の考え、思いを自分の言葉で語り、また友だちの意見をしっかり聞き、学習を深めていてよかったと思います。なごやかな雰囲気で話し合いが進められていて、自分の思いが語れる人間関係があり、あたたかい気持ちで参観することができました。」

 教員の声「活発な話し合いだった。高校生が社会に出て行こうとする今、差別に負けない心や熱い思いをこれだけ持っていることを大人に見てもらいたい。」

 今回は育友会を対象に、人権について考えを深める講演会を企画しました。

 人との出逢い、仲間や家族とのつながり、同和教育、わが子の成長…
 「共に育つ」ことを大切にするためにも、差別や人権について考えてみませんか?

 どうぞ、お子さんやご家族とご一緒に、またお知り合いの方をお誘い合わせの上お越し下さい。
**************
↓よろしければ、記事へのコメント、人気ブログランキングへの1日1クリックをお願いします。
ranking人気blogランキング(教育・学校)  コメントの記入方法
written by terasaka
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sotoikuyukai.blog46.fc2.com/tb.php/1144-65fe6a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック