2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索

 去る6月11日、保護者の呼びかけで1年1組の保護者懇親会を開きました。

 当日は、正・副両担任にも出席していただき、保護者が15名と思いがけず多くの参加者とともに、お酒もまじえて楽しく会食しました。歓談では、保護者に意外なつながりが有ることや、通学の話などで盛り上がりました。

 特に、部活をはじめとする学校生活については、一年生の保護者ということもあり、戸惑いのある一方で、子ども達が新しい環境や友達に希望を持っている様子を、親の目線で語り合いました。

 また、近く開催される学園祭については、皆さんがどんなものか興味を持たれているようでした。実際にご覧になったことは無い方が多いようでしたが、「参考にブログ(フォトアルバム)を見ました」という、ホームページ運営委員としては大変うれしい声も有りました。
 (M abe)
コメント
この記事へのコメント
いいですね~♪
5組もやりたいな。
2011/06/17(金) 12:34:37 | URL | M fujie #-[ 編集]
クラスに限らず、声を掛けられる方と一緒に(○組と◎組合同とか)企画してみる方法もあります。

集まる人数は、多ければ賑やかに、少なければじっくりと話ができますね。

2011/06/18(土) 13:46:52 | URL | M abe #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sotoikuyukai.blog46.fc2.com/tb.php/1432-1f5482ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック