2020/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
育友会は、倉吉東高の教育方針である「倉吉東高のかたち」を推進するために保護者と教職員が一体となって、生徒を学習面、生活面から支援する活動を行っています。学校運営方針の詳細はこちら

育友会の活動内容を紹介します
 活動には保護者である貴方一人ひとりの力がなにより必要です。

◆主な年間行事(開催月は目安)
○5月 総会
○10月 強歩大会 支援 (休憩場所での炊き出し)
    公開同和教育LHR
○11月 大学見学会 (H17は広島大学H18岡山大学)
    人権教育講演会
○2月 評議員・会員研修会

 
◆育友会は運営委員会、3つの専門委員会及びホームページ運営委員会が中心となり、次のような活動をしています。

1 運営委員会
 役員が適宜集まり、育友会の活動に必要な事項について協議しています。

2 広報委員会
 「倉東だより」を年3回発行しています。昨年度は、全面カラー化を行い、今年度、いよいよ創刊100号となります。

3 人権教育推進委員会
 公開の同和教育LHR(ロングホームルーム)、人権教育講演会などを実施し、会員の人権教育への理解を深めています。

4 健全育成委員会
 朝夕の街頭指導、あいさつ運動、そして昨年度の新企画「先生方の目に映る最近の東高生はどう?」先生へのアンケートを実施しました。これらの活動を通じて、生徒の規律ある生活を推進しています。

5 ホームページ運営委員会
 育友会はインターネットでも情報発信しています。今年度、組織したもので、皆さんからの意見をタイムリーにいただきながら、充実した内容を目指しています。 

以上のように各委員会ともさまざまな活動を行っています。

これまで、PTA活動に距離をおいていた方も、自分自身が楽しむために、活動に参加してみませんか。皆さんの参加を心からお待ちしています。
**************
↓よろしければ、記事へのコメント、人気ブログランキングへの1日1クリックをお願いします。
ranking人気blogランキング(教育・学校)  コメントの記入方法
written by terasaka
   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sotoikuyukai.blog46.fc2.com/tb.php/146-fdb5ad1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック