2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 5月19日の育友会総会にて退任された高松 前会長から、退任のご挨拶をいただきました。


 育友会の保護者の皆様、並びに先生、職員の皆様のご理解とご協力を賜りながら、平成22年度副会長、23年度会長という大役を務めさせていただきました。本当にお世話になりました。

 私がPTA活動に積極的に携わるようになったのは、今春卒業した次男が小三の時にPTA会長を引き受けてからですが、以降10年間、中学・高校でも役員をさせていただき、人と人との出会い「一期一会」を大切にしながら、本当に多くの保護者の方や先生方との出会い、親睦を深めて参りました。そして、この出会いは全て子どもたちがいてくれたお陰だと思っていますので、子どもたちには本当に感謝しています。ですから、そのためにも何らかの形で学校へ貢献したいと思い、長くPTA活動に携わってきました。

 そして、東高での三年間は、育友会会員として、そして一人の保護者として出来ることは何かを考えながら活動に参加してきましたが、本校の会員の皆様は様々な活動において本当に積極的に取組まれ、子どもたちのために何かをしようという熱い思いが伝わってきました。また、先生方も子どもたちのために熱心に指導、努力して下さり、本当に感謝しています。

 PTA活動を行っていく上で重要なのは、私たち保護者が学校や保護者同士で協力しあい、子どもたちが充実した家庭・学校生活を過ごせるような環境を作っていくことだと思います。そのためにも、是非、学年・クラス・部活毎など様々な形での保護者会を開催していただき、保護者同士の親睦を深めていただきたいと思います。

 最後になりましたが、PTA活動を通じて出会えたたくさんの人々に感謝し、育友会会員の皆様が今後も自分自身のため、そして子どもたちのために本校育友会活動に積極的に参加していただき、益々発展させていただきますことをお願い申し上げまして、退任の挨拶に代えさせていただきます。
 ありがとうございました。                    高松 彰             

---------------------------------------------
↓よろしければ、記事へのコメント、人気ブログランキングへの1日1クリックをお願いします。
ranking 人気blogランキング(教育・学校)コメントの記入方法(M abe)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sotoikuyukai.blog46.fc2.com/tb.php/1607-371d6cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック