2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 7月5日に倉吉東高新聞部による倉東新聞第47号が発行されました。今回は第48回学園祭特集です。日程、チームリーダーからのメッセージなどは画像でご覧下さい。
 学校ホームページには、カラー版pdfファイルが表裏別に掲載されています。


倉吉東高校新聞                                 第47号(通算307号)
6月13日発行倉吉東高新聞部

             第48回倉東学園祭 7月7日から4日間開催
                最強の6チーム対決を制すのはどこだ

今年のテーマは「輪舞(ロンド)」学園祭総合実行委員長 石川鉄平さんに聞く
- 今年のテーマ「輪舞(ロンド)」ですが、テーマを決定の理由は何ですか。- 「学園祭はもちろん他のチームとの競争は必要ですが、この行事を通じて多くの人が友情を深めてくれることを期待しています。皆で輪になって踊れるような、そんな学祭にしたいと思い、このテーマに決定しました」

-今年もくじ引きでチームが決定しましたが。- 「チームの人数にも差があるし、クラスが二つのチームに分かれるケースも生じました。逆にクラスを超えて多くの人が繋がり、良い効果も出ていると思います」
- 来年はどのチームがなくなるのですか- 「30年前には7組・極光チームが消えましたが、今回はまだどこがなくなるかわかりません。とにかく最後の6チーム対決を盛り上げて欲しいと思います」
-今年の目玉は何ですか。- 「個人的には倉東五輪です。またチームリーダー対決も 採点競技となるので、応援で盛り上がって欲しいです」
-最後に一言。- 「準備の時間から学祭は始まっています。一部の人だけでなく、全員で『出し惜しむ』ことなく盛り上がっていくましょう」

新企画「倉東五輪」って何?倉吉東高新聞 第47号二面 倉吉東高新聞 第47号一面 
 今年はロンドン五輪の年ですが、ひと足早く学園祭でも「倉東五輪」を開催します。閉祭式のアンケートでリレーや騎馬戦などを希望する声が多かったので、ミニ運動会にしちやいました。種目は「大縄跳び、10人11脚、綱引き、チーム対抗リレー」の4種目です。もちろん採点競技なので、総合優勝はこの戦いで決着がつくかもしれません。
テントも準備し熱中症対策にも気を配っていますが、心配なのが雨です。Yahooの天気予報では「曇り時々晴れ/降水確率30%」です(7月4日現在)。グラウンドが使えなければ体育館で大縄跳びのみとなりますので、テルテル坊主を作って、皆で祈ってくださいね。
---------------------------------------------
↓よろしければ、記事へのコメント、人気ブログランキングへの1日1クリックをお願いします。
ranking 人気blogランキング(教育・学校)コメントの記入方法(M abe)
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/17(火) 10:48:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sotoikuyukai.blog46.fc2.com/tb.php/1632-f24fa254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック