2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
平成25年1月10日
定時制生徒保護者 様
鳥取県立倉吉東高等学校長
( 公 印 省 略 )
授業時間不足の補充について(お知らせ)

 時下ますますご清栄のニととお喜び申し上げます。 日ごろより、本校定時制 教育にご理解とご協力をいただき厚くお礼申し上げます。
 さて、12月に県教育委員会から、本校定時制の授業について、時間いっぱ い行うよう指導がありました。本校の日課表では、授業時間を45分、休憩時 間を5分間としていますが、教室移動や体育の準備などの時間を考慮して、早 めに授業を終了する実態があったことへの是正指導です。休憩時間を5分間と していることについては、授業終了時刻と帰りの交通機関等を考えての判断で した。
 しかしながら、高等学校の授業は、県教育委員会からの指導の通り、45分 間行うこととなっています。
 教育委員会の指導以降は、時間いっぱいの授業を実施していますが、それま での授業時間の不足を補うために、今後、定期考査の実施を年間計画より遅ら せたり、考査期間や自由登校日数の短縮、行事の見直し等を行うことで、対応 していきたいと思います。
 生徒には、本日の全校集会で説明しましたが、生徒の卒業・進級に向けて、 全職員で支援してまいりますので、ご家庭におかれましても、生徒への励まし 等、ご協力をよろしくお願いします。
 なお、この件につきましてのご質問・ご意見は、担任、教務主任及び教頭ヘ ご遠慮なくお寄せください。
定時制 授業時間不足の補充(お知らせ)
---------------------------------------------
↓よろしければ、記事へのコメント、人気ブログランキングへの1日1クリックをお願いします。
ranking 人気blogランキング(教育・学校)コメントの記入方法を紹介した記事
(M abe)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sotoikuyukai.blog46.fc2.com/tb.php/1749-4fdc78ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック