2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 本日、平成24年度卒業式が倉吉東高体育館にて午前10時より行われ、全日制230名、定時制17名に卒業証書が授与されました。その概要をお知らせします。学校ホームページにも掲載されていますので、そちらもご覧下さい。

 式に先立ち、オーケストラ部と特別合唱団による「ハレルヤ」の記念演奏と合唱がありました。保護者席に並べられたイスが足りなくなり追加されるほど多くの方が出席されていました。
 開式の後、全日制、定時制それぞれの卒業生代表に卒業証書が授与され、牧校長の式辞に続き、在校生牧田君の送辞、卒業生石川さんの答辞がありました。来賓には、鴨水同窓会 杉本美智子会長はじめ、東高の元校長先生、中部の中学校校長先生、などがお越し下さいました。育友会からは会長、副会長が列席しました。また、体育館入り口には、多くの祝電、祝辞が披露されました。
 式辞では、卒業生に向けて他者を喜ばすことが自らの尤も喜びとする、一流の利他的考え方、阪神・東日本の震災のことに思いを寄せること、また保護者、関係者への支援・協力に対しての感謝の言葉、歴史を閉じる専攻科と鴨水館について述べられました。
 送辞では先輩への感謝と応援の言葉を、答辞では三年間の思い出を振り返り、自らの成長と仲間、保護者、職員に感謝の言葉が述べられました。
 式後は、全日制は各クラスでLHRが開かれました。3年団の先生が製作された入学時からの写真を集めたクラスごとのスライドショーで3年間を振り返り、卒業の日にふさわしい音楽、名場面に生徒、保護者とも見入っていました。その後、一人ひとりに卒業証書が手渡され、コメントを述べます。忘れられない思い出、友達や家族への言葉、色々な思いで感涙しながら笑顔で涙をぬぐう生徒など名残は尽きませんが、3年間の締めくくりをしました。
 また、定時制は体育館での式後、大会議室で卒業証書授与式と表彰式が行われました。
    式場入り口    多くの出席者    クラスでのLHR
---------------------------------------------
↓よろしければ、記事へのコメント、人気ブログランキングへの1日1クリックをお願いします。
ranking 人気blogランキング(教育・学校)コメントの記入方法を紹介した記事(M abe)

コメント
この記事へのコメント
心のこもった卒業式でした。ありがとうございました。上の子のときと違って、今年は卒業生が入場する際にアナウンスがあったので我が子の姿が見れてうれしかったです。ハレルヤの合唱もあってとてもよかったです。自分の高校時代を思いだしました。
不思議だったのは、卒業生が入場してから来賓が入られたことです。せっかく中学校の校長先生も来てくださったので、一緒に卒業生を迎えてほしかったです。まわりの保護者さんもびっくりしておられました。
2013/03/02(土) 20:29:57 | URL | 卒業生保護者 #P0vgGwAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sotoikuyukai.blog46.fc2.com/tb.php/1756-67b3be49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック