2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
  「友として寄り添う育友会」
                       育友会長 入澤 孝好
 
先日の育友会総会におきましては多くのご参加を頂きありがとうございました。皆様の意識の高さを感じるとともに、今年度の活動がどのように盛り上がっていくのか、期待に胸が躍っております。改めまして平成28年度 育友会長を拝命しました入澤です。1年間よろしくお願い致します。

さて、少子高齢化と言われ久しく経ちます。子供達を取り巻く社会は大きく変化し、価値観も多様化しています。このような状況の中で、次の世代を担う子供達が、豊かな人間性と優れた想像力や社会性を養い、自ら責任を持って行動出来るよう成長していく事が私たち共通の願いです。

私なりの解釈ですが、子供達は東高での生活で、よき「友」とたくさん出「会」い、大きく「育」ち、飛躍します。それを、私たち育友会員ひとり一人が、あるときには大人として模範を示し、またあるときには友として寄り添う、温かい心の通った支援ができればと考えております。どんな形でも構いません、育友会の活動に参加してみて下さい。子供達との共通言語が増え、距離が一気に近くなることでしょう。あっという間に過ぎる高校3年間、子供達と共に、我々も成長できる育友会でありたいと思います。ぜひご一緒下さい。

P.S
育友会HPは1日100アクセスを目標に日々頑張っています。
ぜひ、みなさまも1日1度は訪問して下さいね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sotoikuyukai.blog46.fc2.com/tb.php/2109-22781ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック