2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
梅雨で蒸し暑い日が続いていますが、体調はいかがですか?

先日、ホームステイ受け入れ募集用紙が配布されました。
お手元に届いていますか?

わが家では、長女が1年生の時に2人のお嬢さんを受け入れ、翌年には韓国研修でホームステイを経験させていただきました。
そして、長女3年・次女1年の時に、長女がお世話になったお嬢さんともう1人に、わが家へ来ていただきました。
更に翌年、次女も同じお宅にホームステイさせていただきました。
これってすごい縁ですよね♪
次女が3年生の時には、別の2人のお嬢さんに来ていただきました。
中には今でもメールのやり取りを続けている子も居て、アルバイトをがんばって、夏休みに韓国に遊びに行く計画を立てたりしています。

うちはきょうだいがいたことや、2人ずつ受け入れたことで、誰かがお風呂などで席を外していても話が途切れることなく、とても賑やかでした。
会話は、翻訳アプリよりも身振り手振りの方が、気持ちが伝わったように思いました。
韓国の子どもたちは、挨拶や敬語がきちんとしていて礼儀正しく、家族を大切にします。
女の子は朝のメイクに少々時間がかかりますが、最終日には大粒の涙を流して、また会いたい、またここに来たい、と別れを惜しんでくれ、私も胸がいっぱいになりました。

初めは、子どもが乗り気じゃないから・・・と渋っていた人も、たくさんの方が良い経験になった・受け入れをしてよかったと言われます。

明後日、6/23(木)が締切、まだ間に合いますよ。
ホームステイ受け入れ募集 表 ホームステイ受け入れ募集 裏
(C-Ka)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sotoikuyukai.blog46.fc2.com/tb.php/2132-2a445ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック