2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
育友会のサイトに係るQ&Aを設けました。
他にお尋ねがありましたら、メールでお問い合わせください。


Q1.倉東高ホームページとのすみわけは? 

育友会ブログは、保護者のニーズに応えるため学校と保護者との情報の共有化を進めるものです。
保護者のニーズを満たす役割は、学校だけが果たすものではないのでは。保護者・学校それぞれが役割を分担し、お互いに連携すればいいと思います。保護者と学校をつなぐ役割を育友会が担ってもいいと考えます。


Q2.掲示板は匿名性を排除し、責任ある発言のため、実名とすべきでは?

会員の良識ある書き込みを期待しています。匿名性により、本音を言えることもあるでしょう。不適切な発言は予告なく管理者が削除するとすれば足りるのではないでしようか。学校に何らかの回答を求める場合のみ、実名を求めることとしてもよいのではと思います。


Q3.ポイントとなるような内容を

内容の充実のために会員の皆さんの意見をお願いします。特集のようなものが必要であれば、テーマをおっしゃってください。


Q4.ホームページをオープンにする必要があるか?

学校の取り組みをオープンにすることで、内外にPRし、倉東の存在感を高めることにつながると考えます。


Q5. 倉東だよりの画像が見にくい

貼り付けてある画像の見方をブログに掲載しています。参考にしてください。http://sotoikuyukai.blog46.fc2.com/blog-entry-72.html


Q6.学年通信1年~3年すべてみたい

学校の協力を得ながら掲載に心がけたいと思います。


Q7.スプレー事件など中高生にかかわる事件の掲載を?
生徒の安全・安心のために掲載したいと思います。


Q8.アンケートができればいい

簡単なアンケートは作成できます。コメントも記入できます。こうしたことをアンケートしたいというものがあればおっしゃっていただきたいと思います。掲示板を通じて、会員だけが回答・閲覧できるアンケートも作成可能です。


Q9.トップページに天気予報、検索フォームがほしい

早速掲載してみました。


Q10. メールマガジンの登録ができれば

メールマガジンについては、今後の検討課題とします。


Q11.カテゴリを整理したほうが

運営委員会で議論したいと思います。


Q12.メールは別の位置にあったほうがいい

左上に配置してみました。


<参考>
当サイト運営の考え方(評議員会了承)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sotoikuyukai.blog46.fc2.com/tb.php/216-e73691fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック