2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
安養高校の生徒さんをお迎えしての晩御飯。
鳥取県中部といえば… 「牛骨ラーメン」ということで!



「いただきます」や「おいしい」をそれぞれの言葉で教えあったりして
楽しい食事になりました。

P_20161013_205800.jpg  

オセロは初めてだったようですが、すぐにルールを覚えていました。
なかなかいい勝負でした。二人でチームを組んで作戦を練ったりしている姿を見ると
二人を受け入れてよかったな~と思いました。

P_20161013_212556.jpg  P_20161013_212530.jpg

今度はトランプ・・・「ばばぬき」です。韓国でもルールは一緒だったようで、
韓国語・英語・日本語が入り混じってにぎやかでした。
「言葉が違っていてもこんなに盛り上がれるんだね!」とお互いに話していました。
ゲームを通じてすっかり仲良くなってみんなの笑顔が見られてうれしかったです。

(o_n)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sotoikuyukai.blog46.fc2.com/tb.php/2184-d6d30adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック