2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
約50名の参加のもと、第3学年保護者懇親会を開催しました。

担任の先生方は、うちのクラスが一番!とばかりに、学園祭準備の様子や生徒たちの頑張っている姿を話してくださいました。
学年団の先生方からも進路に関することや全体の様子をお話しいただき、学校全体で熱心に指導して頂いていることが伝わりました。

「学園祭が済んでから、よー寝とるに~」という声が聞こえたのか、M先生から『早くやる気スイッチを入れてください、ない人は早く工事してください』と言われ、"もしかしてわが子は大工事が必要か?"と思ってしまいました(^^)

「家におってもなかなか勉強できんけ、朝1本早い汽車で行ったり、放課後残ったりして勉強しよるよ~」と言われる方もありました。
多くの生徒が部活動を引退した今、少しずつ受験モードへと切り替えが始まっているようです。

いよいよ週末からは夏休み、じっくり時間をかけて復習したり、志望校を更に深く調べたり、オープンキャンパスに参加するなど、夏休みだからこそ取り組めることがたくさんあります。
進路を含め、将来について親子でじっくり話し合う時間を持つことも、今のうちにできる大切なことかもしれません。
そして何をするにも体が資本、体力勝負です。ここが保護者の一番のがんばりどころですね。

短い時間でしたが、沢山の方と親睦を深めることができ、楽しい会になりました。

DSC_3366.jpg DSC_3368.jpg
(C-Ka)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sotoikuyukai.blog46.fc2.com/tb.php/2288-929d7aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック