2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
受験生・保護者の皆さま

早いものでもう11月、朝晩ぐっと冷え込むようになりました。
気付けばセンター試験まであと70日ほど。西部の方ではもう宿泊予約をした、なんて話も耳にします。
センター試験のみならず、二次試験やお金のことも気になりますよね。

わからないことや不安に思うことなどは、担任をはじめ学校に相談するのが一番ですが、育友会ホームページの中にも『大学入試』というカテゴリーがあり、保護者目線でのアドバイスが掲載されているのをご存知でしょうか?

ぜひ今のうちに目を通していただき、心の準備のお手伝いができるよう、ここに紹介させていただきます。
参考にしてみてください。

◇センター試験に関すること
 ⇒ 2017年1月の記事 『センター試験が近付きました』
 ⇒ 2016年1月の記事 『センター試験』

◇二次試験出願・準備に関すること
 ⇒ 2017年1月の記事 『大学入試二次試験に向けて ①』
 ⇒ 2015年2月の記事 『前期に向けて』

◇二次試験受験(当日)に関すること
 ⇒ 2017年1月の記事 『大学入試二次試験に向けて ②』
 ⇒ 2016年2月の記事 『二次試験』
 ⇒ 2014年2月の記事 『前期試験に向けて~保護者の体験から ①JRでの移動~』
 ⇒ 2014年2月の記事 『前期試験に向けて~保護者の体験から ②現地編~』
 ⇒ 2014年2月の記事 『前期試験に向けて~保護者の体験から ③下見編~』

◇その他の大学入試に関する投稿はこちらをご覧ください
 ⇒ 育友会HP 『大学入試』

受験生の皆さん
模試続きで、疲れがたまっていませんか?
模試の結果や合否判定を見て一喜一憂してしまいがちですが、大切なのは間違えた問題をどうするかだと思います。
「あ~そうか…」とわかったつもりで終わらず、同じような問題が出た時、次は間違えないようにしっかり見直しができるかどうかです。
受験は体力勝負、風邪をひかないように気を付けてください。
応援しています\(^o^)/
(C-Ka)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sotoikuyukai.blog46.fc2.com/tb.php/2346-2794e931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック