2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今年の9月に実施しました育友会ブログ(ホームページ)のアンケート結果がまとまりましたので、お知らせします。12月19日付けの文書で配布しています。  *アンケート依頼(9月)


○会員の多くの方はブログの存在を知っているが、見ている人は3割程度ということが判明しました。
○ブログの内容としては、学校からの提供情報のニーズが半数以上と高いことと、学習・進学情報を必要とする人も多いことがわかりました。
  ⇒内容の充実等、見てもらえるための工夫をしたいと思います。

*************************
                          平成18年12月19日                  
育友会会員各位
                          倉吉東高等学校育友会
                          会長 寺坂和利

 年の瀬で何かとあわただしい時期ですが、育友会会員の皆様におかれましては、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。

 育友会のブログは、皆様のご理解、ご支援により、今日まで多くの方々に閲覧いただき、1日あたり平均300件、1月に10,000件以上、アクセスしていただき、今月12日累計10万件のアクセスに達しました。改めて、感謝申し上げます。
 
 さて、先般、実施しましたアンケートには、多くの方々にご回答いただき誠にありがとうございます。結果が下記のとおりまとまりましたので、ご報告いたします。
 
 当ブログについては、ホームページ運営委員で日々、記事の掲載・充実に努めているところですが、アンケートの結果を参考にして、内容の一層の充実を図っていきたいと思いますので、会員の皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いします。
 
 また、このブログの運営に携わっていただけるホームページ運営委員を募集しています。運営委員を希望される方は、メール(ikuyukai@hotmail.co.jp)によりご連絡ください。いつでも歓迎しています。

            記
問1.育友会のホームページをご存知ですか。(回答数:119)  
 ⇒育友会のブログ(ホームページ)を知っている人は8割弱いらっしゃいました。    

問2.育友会のブログ(ホームページ)を見たことがありますか。(回答数:119)
 ⇒「①ほぼ毎日見ている」、「②時々見ている」とする人が併せて3割、そうでない人が7割でした。

問3.問2で③、④とお答えの方にお尋ねします。その理由は何でしょうか。(回答数:74)
⇒見ていない理由は、「①インターネット環境がない」とする人が3割弱、「②興味がない」とする人が3割強でした。

問4.現在のホームページで不満な点は何でしょうか。(回答数:64)
⇒9割以上の方が特に不満はないようです。

問5.記事の内容で充実すべき点は何でしょうか。(回答数:70(重複回答有))
⇒半数以上の方が「①学校からの提供情報」を充実すべきとお考えのようでした。

<ご意見・ご質問>
○部活の活躍の情報の掲載
○今後も今までどおり文書で情報が入ってくるように
○とても楽しみにしている
○生徒をサポートしていく保護者のあり方、会員一人一人が発信できる環境がベース
○行事の写真があっていい
○学校行事、育友会活動が良くわかってありがたい
○このホームページでは学校からの連絡以外もあるのか?
  ⇒基本は学校からの連絡、育友会活動報告です。

hp_en1s.gifhp_en2s.gif

hp_en3s.gifhp_en4s.gif

hp_en5s.gif


**************
↓よろしければ、記事へのコメント、人気ブログランキングへの1日1クリックをお願いします。
ranking人気blogランキング(教育・学校)  コメントの記入方法
written by terasaka

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sotoikuyukai.blog46.fc2.com/tb.php/281-f3fe9e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック