2020/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
3年の学年通信第10号が1月16日(水)に発行されました。センター試験関係の情報です。
ぜひ一読ください。


センター試験まであと3日。
力の限り燃えて頑張れ、東高3年生!


 いよいよセンター試験まで残すところあと3日となりました。

 本当に多くの生徒が年末年始の校舎開放に参加し、ひたむきに学習に取り組みました。
集団の力を信じ、規則正しい勉強リズムを作ったことで君たちには勢いがついています。
ここで培った学力、集中力、忍耐力をセンター試験、二次試験で遺憾なく発揮しましょう。

 センター試験本番は1月19日(土)、20日(日)です。その場で自分の実力のIOO%が
出せるのか、80%程度なのか、それとも50%に終わるのか、その部分に関してはこの3
日間の過ごし方が大いに関わってきます。新しいことをしてはいけません。生活リズムも朝
型のままにしておくことが必要です。もちろん手洗い・うがいを徹底し、体調管理を万全に
しておくことは言うまでもないでしょう。全員が100%の力を出し切ってくれることを3年団
一同心から願っています。

 さて、出願に際して確認すべきことがあります。以下の点をチェックしてください。
センター試験に向けて
○受験票の保管場所は覚えていますか?
○受験票に写真(2枚)は貼りましたか?署名はできていますか?
O「受験上の注意」には目を通しましたか?疑問点はありませんか?
○当日用の鉛筆(H、F、HB)、消しゴム、時計の準備はできていますか?

国公立二次試験・私大の出願について
○国公立大学の願書は取り寄せましたか?
○調査書は、整理カード(国公立は白、私大短大はピンク)との交換です。大学コードと試
  験日・合格発表日の記入を忘れずに!願書の確認時に調査書を渡します。
○願書の記入は鉛筆で下書きを。募集要項で担任・副担任と確認をします。
○国公立大学は受験番号を担任に必ず知らせること。合否に関わらず、合否結果は必
  ず担任に連絡すること。

 センター試験が終わると、すぐに二次試験の準備に取り掛かります。以下め3点をしっか
りと心がけ、現役合格を勝ち取りましょう。

◇心と頭を切り替えて、学校・課外を中心に学習を!
センター試験自己採点後から、気持ちは二次試験へ。切り替えが成功の鍵です。レベル
別の課外が準備され、また小論文指導も手厚い学校です。センター試験前までの勢いそ
のままに、教室でー丸となって邁進しましょう。

◇現役生は最後の最後まで伸び続ける!
浪人生に比べ、君たちの二次力はまだまだかもしれません。逆に言えば十分に伸びしろ
があるということです。センター試験で基礎学力を培った君たちは、ここからの短い1ヶ月
をいかに高い集中力で過ごせるか、どれほど二次力をつけられるかが勝負になります。

◇気力と旺盛な自制心が現役合格の鍵である。
先生は常に君たちの志望校を考え、研究しています。担任の先生とよく面談をして、志望
校を決定しましょう。目標が明確で的確であるほど実力発揮のための努力が可能です。的
確な志望校のもと、気力と気迫を持って最後の追い上げをしていきましょう。君たちのこれ
からのひたむきさと謙虚さが合否を分かつ鍵になります。

以下に今後の予定を載せています。保護者の方と一緒に確認してください。

学年通信3年10号 学年通信3年10号2


画像の見方

**************
↓よろしければ、記事へのコメント、人気ブログランキングへの1日1クリックをお願いします。
ranking人気blogランキング(教育・学校)  コメントの記入方法
reported by terasaka
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sotoikuyukai.blog46.fc2.com/tb.php/625-0c11d6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック