2020/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
卒業おめでとう!

 皆さんの卒業にあたって、3年団の先生方から卒業生へのメッセージをいただきました。こころして読みたまえ!

 山本有三の書いた『路傍の石』に出てくる言葉「たったひとりしかない自分を たった一度しかない一生を ほんとうに生かさなかったら 人間は生まれてきたかいが ないじゃないか」を贈り、志を持って「たった一度しかない一生を本当に生かして欲しい」と願っています。
(石田亮彦)


 高校三年間の経験、さらに新しいステージでの経験、すべてがあなたたちの財産です。またいつでも、高校時代を振り返る時があれば遊びにきてください。できればみやげがあると最高です!(ジョークです。)
(檜 佳憲)


『道』
 この道を行けばどうなるものか。危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けば分かるさ。
(清沢哲夫の詩より引用され、一部アントニオ猪木が変え、引退挨拶で使用) 
(知久馬大輔)


 私たちは12の運気に支配されており、人間は自然界の中で生かされている存在なのです。誰でも好調・不調の波はあります。大切なのはどんな時も「自分を信じること」だと思います。またどこかで逢いましょう!! 
(徳本和訓)


 続く

学年通信3年0803_1  学年通信3年0803_2

画像の見方見>
**************
↓よろしければ、記事へのコメント、人気ブログランキングへの1日1クリックをお願いします。
ranking人気blogランキング(教育・学校)  コメントの記入方法
reported by terasaka

 「これから出会う人たち」
 出会いは偶然ですが、もしかしたら必然なのかもしれません。今まで、そしてこれから出会う人たちは必ず何かを与えてくれます。正であれ負であれ何かが得られます。そして自分は何を与えるのだろう。日々成長です! 
(桑田 亨)


 ご卒業おめでとうございます。外に出てみると君たちは自分で思っている以上に高校三年間で多くの経験を積んでいることに気づくと思います。倉吉東高って結構そんなところだと思うのですよ。 
(桑本秀一)


 君たちが思い出Na1にあげる学園祭。「生徒が自らの手で創り卜げ、青春を燃焼させる」ものを!という1965年当時の熱い思いが今も伝わってるわけです。歴史のリレー走者としての君たち。 100周年記念誌読んでね。 
(浜路政庸)


 「心の声に耳をすませろ」実際に発せられた他人の声はもちろん、その人の心の声まで聴き取ってほしい。でも、常に語りかけてくる「それでいいのか?」という自分の心の声は一番大切にしてほしい。卒業おめでとう! 
(有山 彰)


 卒業おめでとう。前へぐいぐい進みながらも、ふと立ち止まり後ろの人を気にかける、そんな積極性と優しさを併せ持った人であってほしいと思います。君たちが喜んだり、楽しんだり、一生懸命だったりする姿に心を打たれました。4組は僕の宝です。本当に楽しい1年間をありがとう。 
(置名浩樹)
                                           

 三年生の皆さん、御卒業おめでとうございます。これから皆さんは、それぞれの夢に向かって新たな第一歩を踏み出すわけですが、この受験期間で鍛えた不屈の精神力で、輝かしい成功を掴み取ってください。
(河本詩織)


 あっという間の高校3年間ではなかったでしょうか?でもそれは何かを一生懸命やった証拠でもあるわけですから、しっかり胸を張ってこれからも前進あるのみ!今をしっかり生きて常に夢が持てる人生を目指して欲しい。 
(三谷友来)


 本当によく笑った1年でした。1組の教室にはどんなときでも笑いと笑顔がありました。これからの人生楽しかったり辛かったり様々なことがあるでしょう。しかし、皆が持つ純粋無敵な明るさと勢い、これを失うことなく自分の道を常に前へ!そしてひとまわり成長したら・・また会おう!さらに成長した君たちの姿を鳥取で待つ! 
(河口泰丈)


 卒業おめでとう。今までは、家族や学校に守られながらの生活だったけれど、これからは、自分の言動全てに責任が伴います。それだけにやりがいもある。前向きに、いっぱいアンテナをはって自分磨きをしてください。あなた色の輝き目指して。 
(川本祐子)





3月の主な行事:  6日(木)、7日(金)高校入試           8日(土)~ 中期日程試験
         10日(月)「後期試験向け集会」8:30~柔道場    11日(火)職員会議(終日)
         12日(水)~ 後期日程試験            15日(土)前期手続き締め切り日
         27日(木)後期手続き締め切り日          28日(金)追加合格発表日
 まだまだ中・後期試験に向けて気を抜くな!最後まで「団体戦」で粘り抜こう!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sotoikuyukai.blog46.fc2.com/tb.php/677-683f5496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック