2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 昨年の6月にも同様の苦情がありブログでも注意喚起しましたが、昨日、一般の方から、東高生が夜遅く(10時くらい)まで、未来中心の1階の机を専有して勉強していたということへの苦情が届いたということです。(未来中心→東高 詳しい内容はわかり次第追記いたします)

 未来中心は、確かに東高はよく利用しますが、東高生だけのものではないということはもちろん、様々な人が休憩するために設置してある机と椅子を東高生がずっと使ってしまうということの周りへの影響を理解していないということを考えて貰いたいと思います。

 家で勉強できないという生徒もいるかと思いますが、どこで勉強しているのか、また夜の10時まで外でしているということへの心配もあると思います。

 学校でも朝の授業前の時間を使ってこの点は生徒に指導されていますが、家庭でも話し合っていただければと思います。

※参考 未来中心のページ > 利用者のみなさまの声 > 平成20年度 利用者懇談会
  3 その他ご意見・ご要望 にも同様の意見が掲載されています。
【意見】
 アトリウムの銀のテーブルで高校生がいつも勉強しており、高齢者などが休憩できない。
【対応・取組状況】
 アトリウムはどなたでも自由に出入りのできるスペースであり、休憩スペースは皆様にご利用いただけるよう、長時間の占有をご遠慮いただく注意書きを設置しております。
 しかし、学生が長時間にわたって勉強している様子が見受けられたため、昨年度、学校側にこの状況を説明し、教員による巡回をしていただきました。
 しかし、最近は巡回をしておられないようですので、再度学校側にお願いをしていくとともに、当館職員による声かけもしていきたいと思います。
↓よろしければ、記事へのコメント、人気ブログランキングへの1日1クリックをお願いします。
ranking 人気blogランキング(教育・学校)コメントの記入方法(tokuyasu)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sotoikuyukai.blog46.fc2.com/tb.php/809-528fe60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック