2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
少し時間がたっているようですが、「チューター制度」に関するアンケートが保護者に対して実施されました。
 「チューター制度」に関するアンケート (保護者用)

 本校では、新入生に一日も早く東高での生活に慣れてもらうために「チューター制度」を
実施しています。これは、先輩の2、3年生が新入生へのアシストを行い、早い時期から自
己実現に向けた行動ができるようにし、また新入生のみならずチューター自身も成長させよ
うとの考えから始まりました。

 そこで、この制度による活動のうち、子どもさんから聞かれたことなどについて、保護者
の皆様のご意見、ご感想を聞かせていただきたいと思います。以下の質問に○印で答えてい
ただき、ご意見、ご感想等をご遠慮なく書いていただければと思います。
 (なお、生徒のみなさんには後日生徒用のアンケートを実施いたします。)

① この制度が行なわれていることをご存知でしたか。
    ア、はい      イ、いいえ

② この制度に対してどのような印象をお持ちですか。(初耳の方もお答えください。)
    ア、大変よい  イ、よい  ウ、それはどよいとは思わない  エ、悪い

③ この制度が入学直前・直後のご子息にとって実際に有効なアシストになっていると感じ
ますか。(初耳の方もお答えください。)
    ア、大変感じる イ、まあまあ感じる ウ、それほど感じない エ、全く感じない

④ この制度によって先輩から新入生に主に教えて欲しいものは何ですか?優先順位を1~
5の数字で示してください。(初耳の方もお答えください。)
    ア、勉強のしかた(  )    イ、高校生活のようす(  )
    ウ、部活動のようす(  )   エ、大学等の目標の持ち方(  )
    オ、その他「              」(  )

⑤ ご意見、ご感想をご自由にお書きください。
チューター制度アンケート
**************
↓よろしければ、記事へのコメント、人気ブログランキングへの1日1クリックをお願いします。
ranking人気blogランキング(教育・学校)  コメントの記入方法
written by terasaka




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sotoikuyukai.blog46.fc2.com/tb.php/839-489bc91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック