2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
平成21年3月10日
1年生・2年生の育友会会員各位
鳥取県立倉吉東高等学校
育友会会長 寺坂 和利
学 校 長 名越 和範

平成21年度倉吉東高育友会活動方針・事業計画(案)に係る意見募集について

 早春の候、育友会会員の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
 さて、先月15日開催しました育友会評議員会において、平成21年度倉吉東高育友会活動方針及び事業計画について協議し、別紙のとおり原案を作成しました。
 ついては、この案について、会員の皆様からご意見をいただきたいと思いますので、下記により、4月10日(金)までに提出ください。
 なお、いただきましたご意見を踏まえ、次回の運営委員会において、最終案を作成し、5月16日(土)開催予定の育友会総会にお諮りする予定です。

平成21年度倉吉東高育友会活動方針・事業計画(原案)に対する意見等
保護者氏名
生徒氏名                     (   年   組)
◆該当する番号などに○、または(  )内に記入をお願いします。
問1. 大学見学会を実施するとすれば、いつ、どの大学に訪問したいですか。
  回答:時期( ①10~11月(20年度と同様)  ②7~8月  ③その他(          ))
  回答:大学( ①         ②         ③         )
(H13鳥大、H14鳥環大、H15・18岡大、H16阪大、H17広大、H19島大 H20阪大を見学)
問2.活動方針・事業計画についてご意見をお願いします。こんな活動・事業をしたらという提案
でも結構です。裏面   に記入されても結構です。
*ご意見は、4月10日(金)までにクラス担任にお渡しください。
平成21年度倉吉東高育友会活動方針・事業計画(案)に係る意見募集について  平成21年度倉吉東高育友会活動方針・事業計画(案)に係る意見募集について

平成21年度育友会活動方針・事業計画  (案)
 育友会は、倉吉東高の教育方針である「倉吉東高のかたち」を踏まえ、その取組に対し積極的に協力し、保護者と教職員が一体となって、生徒を学習面、生活面から支援するとともに、保護者一人一人が学び、参加・交流できるよう活動を展開していきます。

 会員各位のご理解とご協力を得て、本年度も前年度と同様、各委員会を中心に活発な活動を推進し、育友会の一層の活性化を図っていきたいと思います。

1 各委員会の活発な活動の展開
 各委員会は、育友会活動の中心的な役割を担い、学校側と緊密な連携をとりながら、それぞれの実情に即した形態と方法で充実した活動を展開していきます。

(1)広報活動の充実
 育友会活動を会員各位が理解し、情報を共有することは、育友会の活性化につながるものであり、会報である「倉東だより」の発行は重要な役割を担っています。広報委員会は、本年度も「倉東だより」を発行し、広報活動の一層の充実に努めます。(7月・12月・3月)。
(2)健全育成活動の推進
 健全育成委員会は、朝夕の街頭指導、あいさつ運動の活動等を通じて、生徒の規律ある生活、健全な成長を推進します。
(3)人権教育の推進
 人権教育推進委員会では、保護者、生徒そして教師が率直に意見を出し合い、人権問題の解決に向けて共に学習する機会として「人権教育LHR」を実施するなど人権教育活動を通じて、人権教育への理解を深めていきます。
(4)育友会ブログによる情報発信の推進
 ホームページ運営委員会では、学校と保護者との間の情報の共有化を進めるとともに、学校への地域の理解を深めるため、育友会ブログを通じて情報発信していきます。また、携帯電話からのアクセス、映像による学校活動の発信など、ネットを活かした一層の情報共有にも努めていきます。

2 事業計画
 生徒を支援し、会員自身の学習・親睦を深めるために、本年度は次のような取り組みを実施します。( )は実施予定時期。
① 育友会総会(5月)
③ 人権教育LHR(10月)
⑤ 大学見学会(11月)
⑦ 倉東だよりの発行(7・12・3月)
⑨ 各専門委員会(随時)
② 人権教育講演会(9~11月)
④ 強歩大会の支援活動(10月)
⑥ 評議員会・会員研修会(2月)
⑧ 運営委員会(5・9・12月)
⑩ PTA指導者研修会(年2回)

↓よろしければ、記事へのコメント、人気ブログランキングへの1日1クリックをお願いします。
ranking 人気blogランキング(教育・学校)コメントの記入方法(tokuyasu)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sotoikuyukai.blog46.fc2.com/tb.php/971-a0e3630f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック