2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
平成21年3月10日
1年生・2年生の育友会会員各位
鳥取県立倉吉東高等学校
育友会会長 寺坂 和利
学 校 長 名越 和範

平成21年度倉吉東高育友会役員の公募について

 早春の候、育友会会員の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
 さて、先月15日開催しました育友会評議員会において、平成21年度倉吉東高育友会役員の選出方法について協議し、別紙のとおり選出することといたしました。
 ついては、平成21年度の育友会役員を募りたいと思いますので、役員を希望又は推薦される場合には、下記により4月10日(金)までに届出ください。育友会をより活性化させ、生徒を支援していくために貴方の参画をお待ちしています。
 なお、希望・推薦届については、自薦、他薦のいずれかに○をし、その理由を明記してください。
 おって、次回の運営委員会において、役員希望者を交え協議の上、役員(事務局)案を作成し、5月16日(土)開催予定の育友会総会において役員選出を行う予定です。

平成21年度倉吉東高育友会役員希望・推薦届
私、                   は、
   (生徒氏名         (  年  組))

  1.(自薦)平成21年度倉吉東高育友会役員を希望します。

  2.(他薦)          〃    候補として、次の会員を推薦します。

       被推薦者氏名(本人の自署)             
          (生徒氏名         (  年  組))
<役員>(会長 ・ 副会長 ・ 会計 ・ 監事 ・ いずれでも可)を希望・推薦
<希望・推薦理由>


*4月10日(金)までにクラス担任にお渡しください。
平成21年度倉吉東高育友会役員の公募について 平成21年度倉吉東高育友会役員の公募について

平成21年度倉吉東高育友会役員の選出方法
平成21年度の育友会役員の選出方法については、次のとおりとする。

 (1)役員(会長、副会長、会計、監事)希望者を公募(自薦・他薦を問わない。)する。
公募期間は、4月10日まで。(但し、新1年生の保護者にあっては、3月16日(合格者登校日)から4月10日まで。)
なお、他薦の場合は、本人に同意が必要。
 (2)運営委員会を(5月に)開催し、役員希望者を交え協議の上、役員(事務局)案を作成。
 (3)役員案を5月に開催する育友会総会に諮り、選出する。
育友会会則(抄)
第一章 総則
第1条 本会は鳥取県立倉吉東高等学校育友会とし、事務局を本校に置く。
第2条 本会は学校教育目的の達成のために協力すると共に、家庭教育及び社会教育の振興を図ることを目的とする。
第3条 本会は、第2条の目的を達成するために下記の事業を行う。
 1.学校と家庭との連絡を図り、併せて、家庭教育及び社会教育を改善すること
 2.学校施設の充実、環境整備の援助をすること
 3.教職員の研究活動の援助をすること
 4.会員相互の研修親睦を図ること
 5.生徒会活動等の学校行事に協力すること
 6.その他必要な事業
(略)
第三章 役員
第5条 本会に次の役員を置く。
 会長 1名 副会長 4名 委員長 3名 書記 1名 会計 1名 監事 2名 評議員 90名程度
 幹事 1名
 2.会長・副会長・委員長・書記・会計及び監事は総会で選出する。
  (略)
第6条 役員の任期は1年とする。ただし、評議員の任期は3年とする。なお、補欠により就任した者の任期は前任者の残任期間とする。
第7条 役員の任務は次のとおりとする。
 1.会長は本会を代表し、会務を総括する
 2.副会長は会長を補佐し、会長が事故あるときはその職務を代行する
 3.委員長は委員会の会務を行う
 4.書記は本会の事務を処理する
 5.会計は本会の会計を処理する
 6.監事は本会の会計を監査する
 (略)
第六章 委員会
第11条 本会は第3条に規定する事業を行うため、次の専門委員会を置く。
広報委員会 人権教育推進委員会 健全育成委員会
2.各委員会は、評議員又は会員のうちより会長が委嘱する委員若干名で構成し、正副委員長を置く。
3.正副委員長は委員のうちより互選する。
4.委員の任期は3年とする。ただし、委員長及び副委員長の任期は1年とし、再任は妨げない。なお、補欠により就任したものの任期は前任者の任期とする。

↓よろしければ、記事へのコメント、人気ブログランキングへの1日1クリックをお願いします。
ranking 人気blogランキング(教育・学校)コメントの記入方法(tokuyasu)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sotoikuyukai.blog46.fc2.com/tb.php/972-b5ea49c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック